プロフィール

ikainuk

Author:ikainuk
當村邦明(とうむらくにあき)
関西在住サックス吹きです。
好きなものはお米です。
レッスン、演奏依頼受け付けております↓
ikainukarumot@gmail.com
twitterやってます。

twitter 【tomura_kuniaki】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
■□Next Live□■

--------(--)


誕生日とKarl 20002013-03-24(Sun)

23日は中崎町コモンカフェでニューヨークから来日ツアー中のテナートリオ、Karl 2000のセッションに行ってきました。
Karl 2000 - Daniel Rovin(ts) Austin White(b) Dave Miller(ds)


それまでこのバンドのことは全然知らず、たまたま人からライブ情報を教えてもらったので行ってみました。
コモンカフェにはずいぶん早く着いたので、せっかくだからリハも見学しようと思って気楽な感じで入ってみたけど、パッと見ちょっとヤバそうなバンド…
とにかくやたら音がでかい。そして身体がでかい。特にベースのAustin。Tシャツの袖口から手首あたりまでいかついタトゥーが丸出し。
ビビリの僕は「どんだけ自己主張激しいねん…」「やっぱ肉ばっかし食ってるんやろなあ…」とか思いながらなんとか逃げ出さずに本番。
1stセットは彼らのレパートリーを頭からノンストップで一気に演奏、2ndは観客のミュージシャンも参加して完全即興セッション。
内容は言葉にするとどうも白々しいので述べません。しかし見た目の印象とはまったく違って、皆とても真摯で魅力的なミュージシャンでした。

ライブ後、サックスのDanielと話してるうちに僕が「実は明日(24日)誕生日やねん」という話をすると、彼らのCDとオリジナルTシャツ(おそらく売り物)を出してきて「これ持って帰って!」となんのためらいもなくプレゼントしてくれてびっくり。しかもそのあとおごりで飲みにまで連れて行ってもらった…
初対面の人達に囲まれてこんなに祝ってもらった誕生日は多分産まれたとき以来です。いやー楽しかった。



これがTシャツ。DanielとAustinは共同でスタジオを所有してるらしく、たぶんそこのグッズなんだろう。
解散してから気付いたけどメンバーとの写真を撮りたかったのにすっかり忘れてた!まあ次また会えるのを楽しみにしておきます。


というわけで27歳になりました。本当に行動力の乏しい残念な僕ですが、今度は彼らの住んでるニューヨークまで遊びに行くという目的も出来たし、何を今更って感じですが自分にできることをもっとしっかり積極的にやってこうと思います。っしゃー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Live Schedule
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

