プロフィール

ikainuk

Author:ikainuk
當村邦明(とうむらくにあき)
関西在住サックス吹きです。
好きなものはお米です。
レッスン、演奏依頼受け付けております↓
ikainukarumot@gmail.com
twitterやってます。

twitter 【tomura_kuniaki】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
■□Next Live□■

スポンサーサイト--------(--)


悲しいお知らせ2012-11-01(Thu)

私が高校時代所属していたジャズバンド部の恩師、東田雄司先生が昨夜、脳幹出血で亡くなられました。


現役時代から面倒をみてもらい、卒業後も部のコンサートにゲストとして呼んでもらったり、正月のOB新年会などで少なくとも年に一度は顔を合わせて何かとお世話になっていました。

高2の秋、もう引退までわずか数ヶ月という時期、それまでトロンボーンをやっていた私が突然サックスに転向すると言い出したときにまったく反対することもなく、むしろ「お前なら大丈夫やろ」といった風情で快諾してくれたのを今でも覚えています。
きっと私はかなり無茶なことを言っていたはずなんですが…
でも、それだけ生徒のことを信頼して、自由にやらせてくれていたんだなと思います。

本当に感謝しているのに結局、まだ何も恩返しできないままです。


今年の正月にお会いしたときも相変わらずお元気そうだったので、数日前に危篤の知らせが届いてから今もまだこの状況が信じられません。

また淡路に帰ったら会えるんじゃないか、ってそんな気がしてしまいます。



今はただただ、寂しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

みっくみく♪

d4MH0X1J
みっくみくにしてやんよ(笑)
http://0u4b9hJQ.hatsune.miku.mobi/0u4b9hJQ/
Live Schedule
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

