プロフィール

ikainuk

Author:ikainuk
當村邦明(とうむらくにあき)
関西在住サックス吹きです。
好きなものはお米です。
レッスン、演奏依頼受け付けております↓
ikainukarumot@gmail.com
twitterやってます。

twitter 【tomura_kuniaki】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
■□Next Live□■

スポンサーサイト--------(--)


CHANGES SIX無事終了。2012-07-28(Sat)

日付変わって昨日27日のCHANGES SIX at 萬屋宗兵衛、おかげさまで満員のお客様の前で演奏できました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。


記憶の新しいうちに雑感(ただの感想…)を。

ライブのオープニングを飾った藪下学グループは遅まきながらライブで聴いたのは初めて。
藪さんのオリジナル曲にメンバー個々がすごく生きててバンドのサウンドやなーって感じ出てました。
ダンヒルさんが際立ってましたな。どの曲も雰囲気あってかっこいい。
このグループでの活動は今回でひとまず一段落ということらしいので、なんとか最後に聴けてよかったです。


続くGINGER BREAD BOYS feat. 木原鮎子さん。
とてもスマートに引き締まったアンサンブルと余裕のあるソリスト達にさすがはここ何年も活動してきたバンドの力を感じました。
ステージ全体の演出も手慣れたもの。
木原さんのヴォーカルもこのバンドのスタイルに非常に良く合ってて楽しいステージでした。
既に何度かライブ聴いてるけど、これだけ続いてるのにバンドのカラーというか、癖がほとんど(僕には)感じられないのがむしろ奇妙で面白い。


最後に僕の参加してる浅井良将セプテット。
浅井くんの4管アレンジしたオリジナルが本当に良くできててセクション吹くだけでもかなり楽しませてもらってるんですが、浅井くんはあえてきっちり決め過ぎず、メンバーが自由に演奏することをいつも期待していることがひしひしと伝わってきます。
毎回譜面そのものは変えずにやってるのに何かが毎回変わる、こういう音楽の作り方は僕の大好物です。
また今回も初めて聴くプレイがメンバーから出てました。これからまだまだ面白くなると思います。
次は9/9(日)クレオールでやります。ご期待ください。


最後にこのイベントを企画した権上くん。

CHANGESシリーズも第六回ということで、続けるということだけでも並大抵のことではないと思います。
彼の行動力に頭が上がらない私はしがないいちプレイヤーであります。しかし自分にできることを私も積極的にやっていこうと思います。
今日は本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


それでは明日早いのでいいかげん寝ます…おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Live Schedule
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

