プロフィール

ikainuk

Author:ikainuk
當村邦明(とうむらくにあき)
関西在住サックス吹きです。
好きなものはお米です。
レッスン、演奏依頼受け付けております↓
ikainukarumot@gmail.com
twitterやってます。

twitter 【tomura_kuniaki】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
■□Next Live□■

スポンサーサイト--------(--)


谷九・JUNK STORY2010-12-16(Thu)

お昼に谷町九丁目のラーメン屋さん『Junk Story 谷町きんせい』に行ってきました!

個人的に4回目の訪問ですが、毎回違うものを注文してどれも美味しいです。
レギュラーメニューが相当強力ですが、期間限定メニューをよくやってくれるのもおもしろいところ。
今回の目当ては12月限定の魚介白湯ラーメン。
スープに鱈を使ってます。

魚介白湯ラーメン中盛り(850円)にトッピングのカレーそぼろ(100円)と昼セットのみ無料のごはん中


これは…ンまい!
スープはけっこうとろみがあって太めのストレート麺によく絡んでます。
魚介系ですが煮干しとか鰹だしとかの濃い味系ではないです。
優しい味です。

そしてレアチャーシュー、その名の通りレアな焼き具合のチャーシュー。
これ、美味しいです。チャーシューとは思えないジューシーさです。
初めて見ました。

途中でカレーそぼろをイン!
まろやかなのを想像してましたがけっこう辛いです!汗出てきました!
決め手は残り汁にごはん投入。


ここにきてまさかカレーそぼろの真価が発揮されるとは。
レンゲですくったごはんと一緒に、器の底に潜んでた細かい鱈の肉が満を持して登場。
これがカレー味と相性よすぎ!ごはん進みすぎ!


期待通りというか、期待以上のうまさでした。
ここのラーメンはいつもユニークな味で攻めてきますが、ほんまにハズさないです。
魚介白湯つけめん(900円)もあるので、年内にもう一度挑戦したい。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いやーうまかったです。
年内につけ麺いきたいですわ。
12時頃には攻め入ったほうがよさそうですね。

ふじばーええもん食べさせてもらいましたわ!
行きたいなーほんまに!早めの時間に攻めよう!
Live Schedule
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

