プロフィール

ikainuk

Author:ikainuk
當村邦明(とうむらくにあき)
関西在住サックス吹きです。
好きなものはお米です。
レッスン、演奏依頼受け付けております↓
ikainukarumot@gmail.com
twitterやってます。

twitter 【tomura_kuniaki】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
■□Next Live□■

--------(--)


小春日和ですなあ~2010-12-02(Thu)

昨日のお昼はドラムの藤林くんとラーメン→中之島を散歩→カフェというゆるゆるデートを敢行。
目当てのラーメン屋はJR海老江駅から徒歩3分の『無限』。

醤油味の中華そば。


お店の外観。


あっさりした昔ながらの中華そば風だが、ニンニクか玉ねぎらしきものを揚げた細かいチップが入ってて、それがうまい具合にアクセントに。
ありそうだけど、意外とあんまりなさそう。
麺もちょっと懐かしいかんじの、プニプニした縮れ麺。
それからちょっと驚いたのが、メンマがかなり長い。でも麺とかスープの邪魔はまったくしてない。
今風の洗練されたかんじではないけど、これはおいしいと思う。


その後、茶でもしばこけ!ということになり、ふと水辺に行きたくなったので中之島へ行き、淀屋橋まで歩いた。
淀屋橋から徒歩3分くらい、南へ行って東に少し曲がったところの、大変レトロでさぞかし貴重な建造物であろう芝川ビル内にある隠れ家的カフェ『mole』へ。

カウンターのみ7席くらいの小さなお店で、オフホワイトの壁と木質のカウンターやキッチンが、あたたかみがあって落ち着く。
コーヒーの淹れ方も、相当こだわってる感じ。
とてもおいしかった。
また行きます。

あとで知ったが、芝川ビルはあの百又の総本家的な場所だった。すごいやん。歴史。

『mole』の外観。



久しぶりに真面目にブログらしいことを書いたので満足しました。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Live Schedule
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

