プロフィール

ikainuk

Author:ikainuk
當村邦明(とうむらくにあき)
関西在住サックス吹きです。
好きなものはお米です。
レッスン、演奏依頼受け付けております↓
ikainukarumot@gmail.com
twitterやってます。

twitter 【tomura_kuniaki】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
■□Next Live□■

スポンサーサイト--------(--)


鍋が本当においしい季節です2010-12-01(Wed)

いやあ、我ながらたいしたことないタイトルですな

この記事は今日食べたものがおいしかったということが言いたいだけなので、とくになんの情報もありません。

面白いことも思いつかないし、最近ライブ情報のアップばかりだったので、てきとうに書きます。
だからてきとうに読んでください(笑)


本題なんですが、今日の晩ごはんは鍋でした。
主役はカニです。
家でカニを食べるのは今季初です。

カニってどうやって食べます?
うちはだいたい水炊きで、お好みでポン酢をちょっとつけます。
野菜も山ほど入れます。
とくに白菜と白ネギが大好き。
ほとんど野菜ばっかし食べてました。カニもともとちょっと少なかったし(笑)
そしてシメにごはんを投入しておじやです。
これがもうちっちゃいころから大好物なんです。

そういえば前からめっちゃ気になってたこと。
「おじや」と「ぞうすい」ってたぶん呼び方が違うだけで、おんなじものですよね。

ちっちゃいころは周りがみんな「おじや」って呼んでたから、それしか知らなかったので、大きくなってから外食で「ぞうすい」を頼むときになんとなく

「ここでは「ぞうすい」って言うのが正しいのだ。長いものには巻かれろだ。・・・でも、俺にとってはやっぱり「おじや」なんだッ!!!」

といつも心の中で叫んでます。


思い返せば、そんなに裕福な家ではなかったはずだけどちょくちょくおいしいもの食べさせてもらってきたなあ。

でももうちょっと粗末なものを食べたほうが今のぼくの精神的にはいいかも。贅沢は控えなければ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うちもたべかた呼び方おなじですわ。
そしてたまに美味しいものたべさせてもらってたことも、今は贅沢しない方がいいのかもってことも。笑
Live Schedule
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

