プロフィール

ikainuk

Author:ikainuk
當村邦明(とうむらくにあき)
関西在住サックス吹きです。
好きなものはお米です。
レッスン、演奏依頼受け付けております↓
ikainukarumot@gmail.com
twitterやってます。

twitter 【tomura_kuniaki】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
■□Next Live□■

--------(--)


ひさしぶりに京都行ってきたんだがそんなことはどうでもよかった2011-02-17(Thu)

昨日、ひさしぶりに京都行ってきた。
オカンと僕とおばあちゃんと三人で。

というのも、京都に住んでる弟が新しい部屋に引っ越したので、様子を見に行くことになったのです。

部屋はリフォームしたてでとってもキレイ。居心地も立地もすごくいいところでした。
でも、そんなことはいいんです。

うちのおばあちゃん、そうとう歳くってますが、しぶとく生き残ってよく食べるし家事もきちんとするしまだまだ元気です。
しかもね。
やっかいなことに、ボケてくるんです。
その数も半端じゃないです。
本人は全然狙ってないんです。


弟の新居へ向かう途中、京都駅で昼飯にそば屋寄りました。
メニューを見てみるとほんとにいろんなそばのバリエーションがあります。どれもなかなかおいしそうです。
みんなであれこれ迷いながら選んでたんです。
するとおばあちゃん
「ここはそばばっかりやね」


そこかよwwwww

入店した時点でもう満場一致でそば食べるモード入ってたはずなんですよね。完全に。
あの人にはお店のショーケースに何が見えていたんでしょう。
こんなんサラッと言える88歳います?

しかもそのあと
「私はうどんにする」
うん、まあたしかにメニューに「うどんに替えられます」って書いてあるんですけどね。
問題はその理由なんですよ。
「蕁麻疹が出たら困る」


初耳ですwwwww
今まで一回でもそんなんなってましたっけwwwwww

同じ釜ならうどんも危ない気がするけどwwwwww


結局天ぷらうどん完食してました。
やっぱ嘘でした。


こんなん言ってますが、大事なおばあちゃんです。
決してバカにしてるわけではないです。
じゃ、またなんかネタ上がったら報告しますw

おひさしぶりですね2011-02-16(Wed)

強烈にブログ飽きてしまってましたが、そろそろ再開してみます。

今日の関西はめちゃめちゃいい天気です。

弟に会いに京都へ行ってきます。

なんかおいしいものとかあったらまたうpしまする

シェラトン+さぶちゃん+アンクルジャム=昨日のわたし2010-07-09(Fri)

昨日は六甲アイランドのベイシェラトンホテルで横尾昌二郎クインテットでした。
いろんな方々が観に来てくださって本当にうれしかったです。ありがとうございました!

僕個人的には前回よりもだいぶ出来は良かったかなと思いますが、お客さんのリアクションがもっと欲しいです。いや、決してお客さんが悪いのではなくて、自分のパフォーマンスの質がまだまだ低いのですけど。
お客さんの心をわしづかみにする演奏がしたい!それにはもっと自分自身をその気にさせる必要があるかなと。頭で考えてるうちはまだまだ。でも最近は自分の感覚に少しずつ変化が起こっているのが昨日のライブではっきりしてきたので、今後がまた楽しみになってきました。

そして終了後、ちょっと一杯やりたくなったので横尾さんと甲子園口駅前のみそバーさぶちゃんへ。ずっと前から気になっていたんですがついに初訪問です。
外見に違わず、入ってみると白基調で手作りのぬくもりがあるインテリア。横尾さんはなんか高そうなウイスキー、僕はグラスワインで、アテに「THE 味噌チーズ」なるものを注文。見た目はピーナッツバターに近い。最初は、「あ、くっさ~」って感じでしたが、食べてみるとこりゃあイケる!意外と甘みもある。お酒に合う!!味噌とチーズの組み合わせ、お互いの強い存在感でケンカするかと思いきや、まさかの芳醇なハーモニー。山下達郎がコーラスするときのあの濃ゆさです。ほんで、添え物のパンがこれまたウマー!フォカッチャに似た感じでハーブが混ぜてあった(たしか)けど普通のよりちょっと分厚い気がしました。ついでにちょっと舐めさせてもらったウイスキー、ありゃうめえぞオイ。銘柄忘れた。。
また行きます。次は写真ちゃんと撮ろう。

それでも飲み足りずハシゴする気満々の僕と、帰る気満々の横尾さん。僕よりだいぶまともな横尾さん。付き合いは良いが基本的にはきちんとしててノリが軽いタイプではない横尾さん。遅い時間まで、何も言わずに付き合ってくれてサンキュ。という気持ちで見送った。

最近ちょくちょくお邪魔させてもらうようになった、ライブもやってるバー、アンクルジャムで一杯だけ飲んでいきました。アットホームでほんとに落ち着きます。今度ぼくもライブします。
ふと店内の掲示板にあるライブ情報に目をやると、民族衣装を着た謎のアジア系のおっさんの写真が。
※アンクルジャムのHPにリンク↓
情熱のチベット・ブルース『ロテン・ナムリン』
目がすわってて恐い・・・。
でもめっちゃ気になる!行きたい!明日(9日)20時からやん!無理や!残念。。
また来てほしいなあ。次来たら絶対行く。

という一日でした。楽しかった。
Live Schedule
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

